Top > Media > [かわや版] vol.69 星に願いを

Media

かわや版

堀内 陽平/Yohei Horiuchi

1984年5月23日23時53分、京都市生まれ。双子座。B型。男。尊敬する人は西川顕。現在、新聞社にてお仕事頑張ってます。

Yohei Horiuchi was born at 23:53 on May 23rd in 1984, and grew up in Kyoto. He is Gemini and his blood type is B. His hobby is woman. As a freshman, he currently works hard at a newspaper company.

[かわや版] vol.69 星に願いを

2012.01.13

新年
あけまして
おめでとうございます


 趣味は女性。こんな風にプロフィルにあるから、いかにもテキトーなフザけた男と思われている向きもあるやもしれないが、どっこい、単にロマンチックな男やからね。


 2012年は天文イヤーだそうだ。5月21日。つまり、28歳を迎える2日前。太陽、月、地球が一直線に並んだときに起きる現象である日食の一種、太陽がリング状に輝く「金環日食」が見られる。国内では四半世紀ぶり、京都では実に282年ぶりという。確実に、生きているうちに京で拝めるのは今回が最初で最後になりそう。是が非でも早起きして観測せねばなるまい。


 なんつったって、名前に太陽の「陽」がついている。しかも。占いによれば、わたくし堀内陽平の性情は太陽星らしいのだ。


 堀内陽平さんは「すべてを受け入れてくれるタイプです。安心感を女性に与えてくれます。こんな人ですから、たくみに女心を操って、目的の女性と交際をはじめるようなことはできません。お互いに必要な異性という自信と誠意から、交際をスタートしますので、付き合っていくからには、最後まで責任をもって愛していこうとします。いつでも、どんなときでも、女性を照らし、守りつづける太陽でいたいと、本心からそう思っている人が多いのです」。そうそう。いいこと言うね。


  「妻にしたいと思う女性は、天同星のような女性です。すなわち、いつもあたたかな笑顔を絶やさず、ひとつひとつの動きが流れるようにしとやかで、どこか令嬢を思わせるような気品に溢れているばかりでなく、男性を巧みに引き立てる謙虚さも持ち合わせているような女性です」。ふんふん、なるほど。言われてみれば確かに。


  「自分をやさしく包み込んでくれる女性に出会うと、堀内陽平さんは急に心臓が激しく高鳴り、いても立ってもいられない気持ちになってしまうのです」。って、こっちが恥ずかしくなってきたぞ。まあまあ、続けようか。「ですから、堀内陽平さんは、けがれを知らない白蓮の華から、突然妖精が出てきて、『どうなさいましたか。わたしでよければ、お手伝い致しますわ。』と、やさしく声をかけられるようなことを夢みています」


・・・・・・ロ、ロ、ロマンチックな男やからね。見上げると、冬空の星がきれいだな。


kawaya120113.jpg


堀内陽平さんのザ・ベスト2011 mix
Unknown/ mma
1月の汽車/ 平賀さち枝
Nijizou/ Rei Harakami
Rehab/ Amy Winehouse
Once In A Blue Moon/ 深津絵里&西田敏行


 小欄で押し続けている忍田彩に、服部みれい+嶺川貴子を加えた最注目の「ンマー」。さっちゃんの音楽はね、日常。青春。そして思慕の香りがするだよ。独自臭、らしい音楽という意味では、音に人格のある数少ないミュージシャンだった。新幹線の中から手を合わせておきました。αの追悼特番もよかった。27歳か。気がつけば、自分も27クラブの対象な訳で。ステキな映画の、ステキ2人による、ステキな主題歌。

TOP