Top > Information > 運営メンバー募集

Information

運営メンバー募集

2014.05.20

Social Kitchen(21世紀の公民館/Social and Cultural Center) 運営メンバー募集!
 

sk_image.jpg


2010年の9月にSocial Kitchenをオープンして、3年半が経ちました。
これまでSocial Kitchenは、運営メンバーを含めた利用者が自分のアイデアや創造性を自由に表現できる場所、新しい暮らしかたに関するいろんな実験ができる場所として、存在してきました。
※これまで実施してきた活動に関してはこちらを参照ください。
http://hanareproject.net/survival/chapter1/page04.html
http://hanareproject.net/survival/chapter1/page03.html

Social Kitchenのこれからを考えたとき、もっともっと面白い場所になっていく可能性を感じるとともに、これからの世の中にはこうした場所がもっと必要になってくるのではないかとも思っています。そして、Social Kitchenをより素敵な場所にしていくために、新しいアイデアや技術をもった人たちと一緒に運営できたらいいなと思っています。


既存の枠に捉われない自由な発想と行動力がある人で、下記の点に1つでも当てはまっている人は
info(at)hanareproject.netまでご連絡ください。

●おいしいご飯とパーティーが好きな人
●食、農業、環境、美術、建築、その他様々な分野の企画をSocial Kitchenという場所を使って実現してみたい人
●Social Kitchenのような場所の運営に興味がある人
●若手アーティストのサポートに興味がある人
●デザイン、文章を書くことが好きな人
●ウェブ作成ができる人
●社会・政治に関心がある人
●他分野の人と一緒に動くことが好きな人

■Social Kitchenの現況
2013年4月から、有給専任スタッフを置かずに運営メンバーである3名全員が無償で運営に関わっています。それぞれが別の仕事を持ちながら、Social Kitchenの運営に必要なあらゆる業務を分担しています。
※オープンからこれまでの運営状況の流れについてはこちらを参照ください。

■Social Kitchenの運営メンバーになる利点
●Social and Cultural Centerというユニークなスペースの運営を経験できます。
●Social Kitchenの2階スペースを無料で利用することができます。
●いろんな分野の人に出会い、面白いアイデアや活動に触れることができます。
●Social Kitchen3階シェアオフィスのデスクを他のメンバーと協同で使用することができます。

■具体的な作業内容
下記の仕事をメンバーで分担します。
●自主企画の実施
●スペース、カフェ、オフィスの運営/管理
●利用者のサポート
●広報
●経理、事務
●お金の管理、経営
●その他、Social Kitchenにとって必要だと思うこと

TOP