Top > Information > Social Kitchen カフェスタッフ募集

Information

Social Kitchen カフェスタッフ募集

2013.04.01

Social Kitchenの運営団体であるhanareは、Social Kitchen 1Fカフェで共に働いてくれる調理スタッフを募集します。

日々のカフェ運営とケータリングやパーティーの調理などが、主な仕事内容となります。

Social Kitchen カフェは近隣の農家さんが作る美味しい野菜を使い、丁寧に調理した食事を提供することを目的にしながら、以下のようなことも念頭において運営しています。

1FカフェはSocial Kitchenの心臓
Social Kitchenは「21世紀の公民館」と呼んでいることもあって、一般的なカフェとしての顔以外にもいろんな顔があります。小学生が水を飲みにきたり、近所の町内会の寄り合いがあったり、展覧会やコンサート、勉強会など様々な催しがあります。Social Kitchenに来てくれた方々の交流が生まれる大切な場所です。

1FカフェはSocial Kitchenの実験の場
Social Kitchenのカフェは美味しい食事を提供すると共に、食について探求できる実験場を目指しています。料理を作る人がもっと畑に詳しくなれば、また農家の生産サイクルに寄り添うカフェになれば、メニューにどんな影響が出てくるのだろう?生ゴミの堆肥化を実践できるだろうか?調味料を自分たちで作るには?季節の食材を使って、どんな保存食が作れるのか?肉の解体方法はどうなってる?など、食を媒介にもっとワクワクすることに挑戦していきたいと思っています。

Social Kitchen カフェはオープン当初からも変化してきていますが、これからもどんどん変化/進化し続ける場所です。いろんな場面に臨機応変に対応ができ、食べること、料理を作ることが大好きで、食を媒介にいろんなことに挑戦したい方、現在のスタッフと共に主力スタッフになりSocial Kitchenを共に作っていってくれる方のご応募お待ちしています。


【仕事内容】
・ カフェの運営(調理、メニュー考案、買い出し、接客など日々の業務)
・ ケータリング、パーティーの準備
・ Social Kitchen利用者対応

【条件】
■就労回数:主に土曜日、日曜日、1日6時間程
※ケータリングやパーティーの日程によっては、上記以外にもお願いすることがあります。
(臨機応変に対応できる方を希望します。)
■研修期間:2ヶ月
■時給:800円
その他:交通費は1日440円まで支給(自転車通勤の場合150円)まかない付き

※ 調理経験者、または料理が大好きな方。社会経験(アルバイト除く)のある方。普通自動車運転免許をお持ちの方。

【雇用開始時期】
5月中旬〜

【選考】
興味を持っていただける方は、info(at)hanareproject.netまで、履歴書(書式自由)をお送りください。こちらから面接の日時を連絡させていただきます。Social KitchenのHPを読み、これまでの活動を理解していただいた上でご応募ください。

 

TOP