Top > Event > Social Kitchen Working Group 震災/原発③定例ミーティング

About Social Kitchen

ディスカッション Social Kitchen Working Group 震災/原発③定例ミーティング

 12月のイベント、これからを繋げるについて


wg11mtg.jpg

WG11月の毎週金曜日ミーティングもいよいよ後半戦に突入いたしました! いよいよこれから12月のイベントについての話し合いをはじめていきます。
そこで「これからを繋げる」って何するの? っということなのですが、今WGで考えていることは、震災/原発の問題に対してアクションを起こし始めた人達の報告会、兼、相談会、兼、忘年会みたいなことが出来ないかなぁと考えています。

2011年3月11日からもうじき3年。

何かを考え、変え始めることがそれから問われたと思うのです。そしてそこから何かを考えはじめた人、立ち上がった人達の姿が灯火みたいにあることも感じています。だけど自分だけで考え続けることってなかなか難しい。天災も、国や政治のことも、一人で考えるには大きすぎる出来事です。「これからどうしたらいいのだろう」「何をやればいいのだろう」

WGはとにかく集まって話し合うことはずっと続けてきたけれど、何だか考えてばっかりでどうしようと途方に暮れることもしばしばです。だけどそんな時、模索しながら一歩一歩歩いている人達の姿を見たり、感じたり、少し外を見回して、ふいに出会った誰かとことばや思いが通じてちょっと元気になったり。そうだ! 色々あったけれど、2014年に向けてちょっと元気になれることが出来たらいいなぁと思いました。

私の「これから」みんなの「これから」。「分かんないよ!!!」「どーしたらいいんだ??」「だったらこうしたらいいんじゃない!!」「こんなことやりたいから力をかしてよ!」これから同士が繋がれば何か発見があるかも!?

そんなことを考えながら、今いっしょに考えてくれる人、情報やアイディアを提供してくれる人、またはこのイベントで報告会をやってみたいという方を探しています。

何だか気になるなぁ〜と思った方はご連絡、又はミーティングにお気軽にご参加下さいませ。

  • 講師:
  • 日程:2013年11月15日(金)、22日(金)
  • 時間:20:00〜22:00
  • 料金:
  • 企画:Social Kitchen Working Group 震災/原発③
  • 問合せ:skwg03@gmail.com

カテゴリー

TOP