Top > Event > 第3回目 創造空間ワークショップ 

About Social Kitchen

ワークショップ 第3回目 創造空間ワークショップ 

第3回目 創造空間ワークショップ 
「自然素材を使って触感を楽しもう 親子大歓迎」
 
CIMG2910m.jpg


■内容
創造空間とは・・・
あらかじめ私たちが準備した素材と道具を使って、そのときの気持ちの赴くままに、好きなものをつくるところです。
学校で教えてもらったことや、アートにまつわる云々かんぬんを抜きにして、ただ自分がいいなと思うものをつくることが目的です。
そうするなかで、何らかの感覚が育まれ、創造性や「自分(含む他の何か)を好き」の扉が開かれていけばいいなと思っています。

第3回目創造空間は・・・
粘土や小麦粉をこねこね練って、そこに石・枝・貝・砂 e.t.c.を練り込み、世界でたったひとつのオーナメントを作ります。


■創造空間コンセプト
◇ここでは基本的に人の邪魔をしない限り何をしても自由です
◇人の作品やものを批判したり分析したりしないこと
◇人とコラボ(一緒につくること)もOKです
◇無理に何かを語ったりする必要はないです でも、もし何かを言いたくなったら、なんなりと皆さんとシェアしてください
◇気持ちが乗らなかったりするときは遠慮なく一休みしたり、この部屋をでることもOKです
◇とにかく一番大事なこと
「自分が楽しい・嬉しい」状態であること


■主催:はてなの果て(http://ameblo.jp/hatenanohate/)
■申し込み:hatenanohate@yahoo.co.jpまでメールをお送りください

  • 講師:
  • 日程:2010年12月23日(木・祝)
  • 時間:13:30〜14:30
  • 料金:¥600(材料費として(3歳以上) ※ 第1回目参加の方は、¥500で結構です
  • 企画:
  • 問合せ:

カテゴリー

TOP