Top > Blog > 地域新聞

Blog

Monthly Social Kitchen vol.7

2011.04.27

vol07_1.jpg


vol07_2.jpg


ダウンロードはこちら↓
vol07.pdf

Monthly Social Kitchen vol.5

2011.02.20
1月はちょっとお休みしてしまいましたが、今年初の地域新聞、5号目が出ました。
今回のテーマは世界の名言集です。


vol05f.jpg


vol05b.jpg


ダウンロードはこちら↓
vol05.pdf

Monthly Social Kitchen vol.4

2011.02.20
vol04f.jpg


vol04b.jpg


ダウンロードはこちら↓
vol04.pdf

Monthly Social Kitchen vol.3

2010.11.18

月に一度の新聞配りもだんだん板に付いてきました。この新聞を見て来てくれる近所の人が以外に多く、うれしい限りです。今月号の特集は11月と12月にSKで開催するhanareが主催や企画をしているイベントの紹介です。

ひとつめは11月23日(火・祝)に行う「ベーシックインカム」についてのレクチャー・ディスカッションです。POSSEとの共同企画です。働いても働いても貧乏から抜け出せない人、不安定な雇用に悩んでいる人、なかなか仕事が見つからないという人、参加を待っています。

ふたつめは12月4日から始まる木村充伯さんの展覧会「猫の寝方」のお知らせです。2階のスペースは昼間淡い日差しが差してとても気持ちいいです。ぜひゆったりとした時間を過ごしに来てください。

vol3f.jpg


vol3b.jpg

vol03.pdf

Monthly Social Kitchen vol.2

2010.10.23

今月号の特集は「公民館って何だ!?」。Social Kitchenが思い描く「21世紀の公民館」とは・・・? SKにお越しの際はぜひお持ち帰りください〜。

vol02_1.jpg


vol02_2.jpg


vol02_3.jpg


vol02_4.jpg


ダウンロードはこちら↓
vol02.pdf

地域新聞

2010.09.20

毎月15日頃に「Monthly Social Kitchen」という地域新聞を近所の家に配っています。近所に住む人たちに向けて、Social Kitchenのやってること、これからやりたいこと、興味のある世界のニュース、催しのお知らせなどを掲載していきます。時間をかけてじわじわと、近所の人がこの場所に興味を持ってくれて、一緒に何かしていく動きが生まれたらいいなと思います。(昨日さっそくこの新聞を見て来てくれたおばあさんが、家族を連れてお茶しに来てくれました。やった。)
カフェにも何枚か置いてるのでぜひ持って帰ってください。

vol01_1.jpg

vol01_2.jpg

ダウンロードはこちら
vol01.pdf

TOP