Top > Blog > 2012年11月

Blog

鴨川倶楽部

2012.11.21
 昨日は鴨川倶楽部の例会にゲストスピーカーとしてスタッフみんなで招いていただきました。鴨川倶楽部というのは、近所の常連の80歳のおじいさんが同年代の仲間たちと主催されている会で、仕事も子育ても終えた方たちが集まって、いろんな話しをする場を作ろうという目的で活動されているそうです。
 
ご老人ばかりの集まりと聞いて、ソーシャル・キッチンの話しは受け入れられるのかな、と不安に思ってましたが、うんうんとものすごい頷いて話しを聞いてくれる方、がんばって続けなさい !うまくいく!とエールを送ってくれる方、これをもっとこうしたらいいんちゃうかとアドバイスをくれる方、私もそこで何かしたい!と言ってくれる方、こんなことを考えて活動している若者がいるなんてとてもうれしい!と言ってくれる方、いろんな良い反応が返って来てすごくうれしかったです。
 
ちょっと元気が出た一日でした。
 
 
 

TOP